• 訪問者!!


--/--/--(--)


ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2012/03/11(Sun)

分校へ【複式学級】

火曜日と土曜日はティンジダッドの中心から約15キロ離れた分校へ先生の車で行っています。
分校は3クラスしかなく複式学級です。
子どもたちはいつも熱心に机に向かい、とても穏やかです。
休み時間、子どもたちとサッカーをしました。
地域の方が、アゴロムイハラン(パン)とお茶を持ってきてくれて、いただきました。
どの子どもたちからも「明日も来てね」
「明日って、日曜日やん。授業ないやん(大阪弁風に)」と返事をすると、
真剣な顔で「自転車で来たらいいやん」と子どもたちから言われました。
うれしかったですが、1時間以上かかるので、来週の日曜日に行こうと思います。
IMG_6728.jpg
3年生の子どもたち
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    子供たちは素直です。
    きちんと自分たちと向き合ってくれる人はわかるんですね。

    日本でも、モロッコでも休み時間は、
    子供たちと遊ぶのに夢中ですね(^v^)

  • No Title

    休み時間は子どもたちは、本当に遊びに夢中です。
    とてもいいことだと思います。
    今、サッカーブームです!!

