• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2012/03/02(Fri)

がんばっています!5年生!そして花見。

今日は、理科があるので、5年生の教室で過ごしました。
昨日に引き続きです。
子どもたちは一生懸命考えています。
今日は、ちょっと計算に苦戦中…。
学校に教材がなくても家にある道具を使って立派な実験器具が出来上がります。
この先生の学習を丁寧に進めていく指導は、僕自身とても勉強になります。
IMG_6614.jpg
IMG_6615.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6613.jpg
さて、活動が終わったら、隣町のグルミマ・マガマンの村へ行き、花見をしてきました。
何の花でしょうか?
みんなで、花の下でご飯をたべました。おいしかったです。
IMG_6684.jpg
IMG_6690.jpg
ムスタファ(上の写真)が僕の写真をとってくれました。
ん~半分切れてるよ~ムスタファ。
火曜日、マガマンへ行きます。
IMG_6662.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    花は桜????
    桜に見えます。でも、モロッコにあるの?!

    日本でも、もうすぐお花見の季節です。
    日本に帰国されるとき、まだ咲いているといいのですけど。

    お花見の料理、とっても豪華ですね。

    ふと、気になったのですが、モロッコでは鉛筆は使わないのですか?
    子供が赤いボールペンを使っているので。
    NZでも、鉛筆はあまり使わないと
    お姉ちゃんが言っていたので・・・。

  • No Title

    正解は、アーモンドの花です!!
    桜と同じバラ科だそうです。僕も今回初めて見ました。
    さくらととても似ています。

    モロッコでは子どもも大人もボールペンで書くのをよく見かけます。ノートに作図や表を書く時だけ鉛筆を使っています。
    まだ、モロッコでシャープペンシルを持っている子どもや大人を見かけたことはありません。
    都会なら持っているかもしれませんが…。

