• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/08/12(Fri)

子どもたちは、暑さに負けず・・・

IMG_4966.jpg
IMG_4960.jpg
子どもたちは、暑い中、元気です。
ぼくは、またまたダウンしかけ…
今日も午前中、先輩隊員のアソシエーションに行かせてもらい、子どもたちと絵を描いたり、折り紙をしたりしました。
ドラえもんの絵を描いたのですが、アジアでは、どの国の子どもたちもドラえもんを知っていたのに、ドラえもんの絵を見て、「知らない~」って言ってました。「猫みたいだね」と。
そのあと、ドラえもんを書いた紙(折り紙)で、かぶとを作りました。大きい紙だといいだけどねといいながら頭に置きました(かぶりたいんですが、かぶれないので…)
みんなに好評でした!!
折り紙2回目でしたが、みんな器用に折れていました!さすが子どもやなっと思いました。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No title

    楽しくやってるな~。ドラえもんは日本が世界に誇る猫型ロボットだと思ったのに・・・ 違ったんですね。ラオスはタイ放送や中国放送が入るので、けっこう日本アニメや大河ドラマやってます。子どもと楽しそうでうらやまし~。9月から新年度!がんばります!

  • ドラえもん・・・ぼくもそう思ってた!!

    >ganchanさん
    子どもは、どの国でも一緒やな~と感じるわ!
    ラオスも9月から??モロッコと一緒やね。

