• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2012/02/18(Sat)

わたしのは、ここ!(1年生図工)

今週の木曜日、1年生の図工の授業をしました。
丸や四角、三角の渦巻き状の図形を書くという学習です。
教科書には、お祈りのときに使うじゅうたんなどの模様が紹介されていました。
先生が細かくアラビア語で指示をしてくれました。
なかなか均等に書けませんでしたが、ゆっくり丁寧に、最後までがんばりました!
紙を張り合わせて、じゅうたんの完成!!
翌日朝、完成したものを壁にはっているときに、子どもたちが教室に入ってきました。
「わたしのここ!!」
うれしそうに指さしました。
IMG_6536.jpg
IMG_6539.jpg
IMG_6537.jpg
掲示物の上部に「すばらしい!」という一言をつけたいと担任の先生に言いましたが
「図工は評価しないから、それはよくない」
という言葉がかえってきました。
教科の考え方も国で違うということを改めて認識しました。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


