• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/12/24(Sat)

6年生の体育

いつものように授業の様子を写真で撮ることができなかったので、6年生の教室の様子を…。
6年生の体育は2回目。
前回は、「跳ぶ」を中心に、陸上競技の授業をしました。
今回は、「走る・跳ぶ」。
指導書の例示も参考にしながら、走るときや跳ぶときの動きを意識しながら行うことを指導しました。
平均台やミニハードルがないので、チョークで書いたり、ペットボトルを使ったりしました。
最後に、競走をし、クラスナンバーワンを決めました。
6年生も5年生と同じく、子どもたちは、走り方を意識できたので、大きな動きでまっすぐ走ることができました。
がんばりました!!
IMG_5980.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5757.jpg
今、高学年中心の理科、体育を中心に活動をしています。
1年生の先生が授業の様子を見ていて、
「1年生にも体育やってくれへんやろうか…」(大阪弁だとこんなニュアンスかな)
と話があり、来週月曜日の午後からこの先生と一緒に体育をすることになりました。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    昨日から一泊で石山温泉(滋賀県)に小旅行にでかけてきました。
    美味しい、近江牛のしゃぶしゃぶをたらふくいただきましたした。

    6年生の体育の授業、とても楽しそうです。
    私も走ることが大好きでした。
    中学校までは、短距離では負け知らずでしたよ。

  • No Title

    いいな~近江牛!!しかも、たくさん。うらやましいです。
    今、明日の1年生の体育、何をしようか考え中です。

