• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/12/22(Thu)

冬至なので…

今日は、冬至でした。
かぼちゃを炊いてみました。
日本のものと違って水分の多いのでどのように作っていいかわからなかったです。
みりんもお酒もないので、ワインを少し加えてみました。そして、砂糖も多めに…。
水分が多いですが、おいしく出来上がりました。
IMG_5975.jpg
今日は、5年生2クラスで3回目の体育の授業をしました。
「走る・跳ぶ」の仕上げ。
子どもたちは、走り方を意識することにより、大きな動きでまっすぐ走りことができました。
先生も子どもたちに見本を見せてくれるなど、楽しい授業になりました。
土曜日は6年生向けに「走る・跳ぶ」の授業2回目をします。

僕も担任の先生も一緒に指導しているので写真を撮るのが難しいです。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    我が家も・・・と言いたいところですが、
    一日、フライングしてゆず湯には入りました。

    私が勘違いをして、21日にゆず湯のニュースを見て、
    フライング冬至をしてしまいました(笑)

    亘も今、体育の授業で持久走をしています。
    先日の授業の様子をビデオ撮影してもらいました。
    中良し3人組もきっちり映っていますよ。

  • No Title

    ゆず湯…ゆっくり僕もつかりたい。
    自分にあった目標を立てることができるのでいいですね。僕は、短距離でしたが、走ることが好きなので、持久走も好きです。

