• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/08/09(Tue)

子どもたちといっしょに折り紙をしました!

IMG_4934.jpg
IMG_4937.jpg
先輩隊員がお母さんたちを集めて活動している間、僕は、子どもたちと一緒に折り紙をしました。
折った後に、ペンを使って目や口を書き、遊びました。
友達どうしで教えあったり、弟や妹のものを手伝ったり、仲良くやってました!!

とうとう夏バテなのか、昼ごはんのあと、おなかをくだしてしまい、今もおなかが若干痛いです。
今日は、運動もお休みです。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No title

    折紙、とてもカワイイですね。
    折紙は、日本の文化ですよね?
    現地の子供たちは、折紙するのは初めて?

    ただの四角い紙が、いろんな形に変身して、とてもファンタジーな道具ですよね。
    私は鶴やユリなど、メジャーなものしか折れないですが、折り紙作家さんの作品などは、とても創造的で感動します。

    お腹の調子はいかがですか?
    消化のいいものを心がけて、食べてください。水分補給も忘れずに。

  • 暑いです

    子どもたちを見ていたら、どの国も子どもは、一緒なんだなと思います。
    折り紙は、ヨーロッパ起源や日本起源があるそうですよ(ウィキペデアより)
    折ることに慣れていないので、難しいようでしたが、はじめてやることもあり、楽しんでいました。

    ありがとうございます。ずいぶんよくなりましたが
    暑さがこたえています。

  • 久しぶり!!

    元気そうで何よりです。
    洗礼を受けているみたいですが・・・。

    わたくしはすでに腹痛&下痢で病院にGOいたしました。
    今は健康優良おじさんですよ。

    子供たちとの交流いい感じね!!

    今後ともよろしく!!

  • えのぽん久しぶり!

    >えのもとさん
    大丈夫ですか?
    カンボジア料理おいしいのに・・・(笑)
    お互い疲れでしょうね。
    東南アジア組と会いたいな~!
    リンクさせてもらいます~

