• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/11/30(Wed)

自転車のチェーンがはずれた!!

学校が終わり、子どもたち何人かと帰っている途中に、自転車のチェーンがはずれてしましました。
子どもたちと一緒に直しました。
子どもたちが近所のお兄さんたちにも声をかけて、自転車の周りを総勢10人ぐらい取り囲み、いろいろ試しながら、自転車を直しました。
頼もしい子どもたちです。
勉強もがんばってほしいかな…。

11月が今日で終わりました。
気がつけば、モロッコに来て、5カ月が過ぎました。あとひと月で全体の4分の1が過ぎたことになります。
月日が経つのが早いです。
明日は、5年生の体育を先生と一緒にやります。
前回の続き「走る」です。
今度は、カメラを忘れないように持っていきます。
IMG_5751.jpg
IMG_5750.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    そういえば、モロッコでは自転車に乗っている人は多いのですか?
    先生にとっては大切な足ですね。

    私も、大阪に越してきてからは、
    大切な足です。
    といっても、近所の買い物か仕事に行く時に使う程度ですが。

    亘が成人したら、スポーツタイプの電動自転車で
    いろんなところに出かけてほしいなぁ・・・
    と、勝手に思っています。

  • No Title

    自転車、ばいくがとても多いです。
    特に、通学時間帯には、道路は自転車でいっぱいです。
    僕も自転車はかかせんません!!

    そうですね。亘君、いろんなところに出かけられたらいいなと思います。

  • No Title

    最近、FPを利用してH瀬さんと、
    ココエあまがさきに行って、
    自分の洋服を買い物してきました。

    最初は不安そうでしたが、
    買ってみると、レジとかも他の買い物と変わらないことがわかり、「なーんだ、同じだね」と言っていたそうです。

    熊のプリントが入った、素敵なトレーナーを
    買ってきました。

    オシャレにも少し目覚めて、ますます大人です。

    そうそう、パパはバイクを新しくしました!!

  • No Title

    おおっ!!バイクいいですね~帰ったら見に行きます!!
    亘君、おしゃれに考えて、服を選ぶことはすばらしいです。
    デザインとサイズなど…たくさんの変化する要素があって、選ぶのがむずかしいなと思いますが、上手に買い物できてすごいです。

