• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/11/28(Mon)

体育の授業をしました。

先週の土曜日、各クラスの担任の先生と一緒に5、6年生の体育の授業をしました。
特に6年生は、事前に指導書を見て、担任の先生と内容を簡単に話し合い、「跳躍」を意識した構成にしました。
先生たちもスポーツが好きで、子どもたちと一緒に体操したり、走ったり…リレーでは、担任の先生も交え、白熱しました。カメラを忘れてしまったので、写真を撮ることができませんでした。残念でした。
今日も校長先生と今後の活動内容を話し合いましたが、
「高学年中心に各担任の先生と理科、体育の指導を考え、実践する」
ということをひとまず念頭において、活動することにしました。

先週から、午前午後とクラスの入れ替えのときに、簡単な食事が配布されるようになりました。
「子どもたちが少しでも学校に来るため」という理由なのですが…。
IMG_5696.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg
IMG_5705.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    長い間、ご無沙汰しておりました。

    仕事やその他もろもろ、多忙な日々を送っておりました。
    嬉しい出来事、悲しすぎる出来事・・・。
    色々ありました。

    モロッコの学校での昼食はどうなっているのですか?
    みんな、お弁当?
    亘は、お弁当大好きですけど!!

    体育の授業は、学年によって違うと思いますが、
    どんな内容のものになりそうですか?
    マット運動とかもあるのでしょうか?
    ちなみに亘は今、柔道をしていています。


  • No Title

    柔道着を着た姿…とてもかっこいいんだろうなと思います。
    モロッコでは、学校によって違いますが、僕の活動している学校では、午前クラスと午後クラスとあって、午前のクラスは8時から12時半まで学習したら家に帰ります。そのあと午後のクラスの子どもたちが学校に来て、勉強します。教室の数が少ないので、学年によって学習する時間が違います。
    まだまだ学習内容について詳しくはわからなのですが、講堂がないのでマット運動がないかもしれません。
    6年生の指導内容が書かれた本には、ハードル走の指導が載ってありました。

