• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/10/15(Sat)

うなずきながら最後まで

アラビア文字は、右から左へ書きますが、ノートを体の右側において、姿勢をまっすぐにして書くように指導していました。
1年生の間に、書く時の姿勢など、正しい姿勢を身につける大切さは、どこの国でも一緒です。

休憩をはさんで、4年生の学級を見せてもらいました。
この先生は、常に子どもたちの話をうなずきながら最後まで聞いていました。
また、小さなつぶやきも拾い、授業で生かしながら進めていました。
時より、演技を加えたり、顔の表情も変えたりと、とても楽しい授業でした。
子どもたちの視線も自然と先生の方へ、そして授業にとても集中していました。

僕も、たくさん学ぶことができました。
IMG_5428.jpg
IMG_5427.jpg
帰りに、いつも学校を開けたり、閉めたりしてくれている方のお家に昼ごはんをお呼ばれしました。
写真をパチリ!
ジャガイモいっぱいのタジン、おいしかったです。
IMG_5429.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    朝から山登りをして、素敵な一日でしたね。

    子供たちは、ほとんどの子供が長袖の洋服を着ていますが、
    以外に寒いのでしょうか?
    日中はたぶん暑いと思うのですが、
    朝晩は冷え込むのでしょうか?

    お昼ごはんをごちそうになったおじさんも、
    長袖のシャツを着ていますよね。

    それにしても、いろんなおうちでご飯をごちそうになっていますよね?
    みなさん、きっと親切なんでしょうね。

    ジャガイモのタジン、美味しそうです。
    我が家の夕飯には、実家で貰ってきた
    収穫したての里芋の煮物です。
    やわらかくて、美味しかったですよ。

  • No Title

    朝晩は、冷え込みます。
    長袖でないと、少し寒いです。
    いいですね、里芋!!
    僕も食べたいです!!

  • No Title

    雲さん久しぶりです! お元気そうですね~
    フランス語に加えてアラビア語もマスターしかけてますね??
    雲さんって,一つの学校じゃなくて,いくつかを巡回してるんですか??

  • No Title

    >くぼっちさんへ
    久しぶり!!いつもブログのぞいてます!!
    行きたかった東南アジア…うらやましく感じます。
    さて、巡回って感じじゃないですけど巡回してます。
    2つの学校(本校)にそれぞれ分校があり、全部で5校。
    すべては回れないので、今年度は、2、3校を回ろうと考えて、今は、今後の活動にそなえ、自分がどのようあことができるかを考えながらクラスに入っています。年明けぐらいに、どこで、具体的に何をしていくかが決まっていくと思います。

