• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/10/04(Tue)

フランス語の授業

モロッコの先生たちも、事前に授業の流れを考え、どのようにアプローチをすれば子どもたちがより理解できるか、しっかり考えています。
今日は、モラベティン小学校で4年生のフランスの授業を見せてもらいました。
もちろん先生はフランス語で授業をします。
内容は、発音や文字の練習が中心でした。
文字の練習では、全体で空書きをしてから、ノートに書き、さながら日本の新出漢字の練習のようでした。
全体指導、個別指導、全体指導、個別指導…と繰り返し、子どもたち一人ひとりの様子をしっかり把握しながら授業をすすめていました。子どもたちも始終真剣に授業に臨んでいました。
元気のある先生でした。時間があっという間に過ぎた感じでした。
IMG_5391.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    フランス語は難しいですね。
    というか、日本語しか話せないですが・・・。

    今年の夏に、ゆいがカナダの短期留学に行ったのですが、
    カナダは英語圏だとばかり思っていましたが、
    フランス語も日常的に使われていると知って、
    ちょっとびっくりしました。

  • No Title

    僕も今年の年明けに、カナダ人と旅先で出会って、その人は、フランス語オンリーでした。

