• 訪問者!!


--/--/--(--)


ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/10/04(Tue)

整列!!

今日もアダリサ小学校本校に行ってきました。
いよいよ一年生の子どもたちも学校に慣れてきて、先生の声かけでさっと整列ができるようになってきました。
モロッコの整列の仕方は、右手をしっかり伸ばして、前の人の肩の上に載せ、目線は、前の人の頭に合わせます。
「気をつけ」の合図で、右手を「パン」と音がするぐらいに勢いよく下げ、「気をつけ」の姿勢になります。
IMG_5389.jpg
校長先生に「写真を撮ってもいいよ」と言ってくれたので、これから少しずつ学校の様子を紹介します。
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    子供たちが背負っているリュックサックは、
    日本のアニメの「NARUTO」がありますね。
    あ、スパイダーマンもあります。

    モロッコでも、日本のアニメがみられるんでしょうか?

  • No Title

    本当ですね。「NARUTO」がありますね。
    モロッコに来て、テレビをあまり見ないので、日本のアニメがやっているかもわかりません。子どもたちに聞いてみます。

  • No Title

    ラオスと一緒だ!!! 「前ならえ」って、だれがつくったのんだろうね。フランス式なのかもしれないよなぁ。意外と。モロッコとラオスは共通点がいくつかあるかもしれないです。

  • No Title

    フランス式…そうかもしれません。ベトナムもいっしょなんかな…。

