• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/09/29(Thu)

この子にスポーツをさせたい

先生の家で昼ごはんをごちそうになりました。
内臓を煮込んだタジンでした。おいしかったです。

今日、ごはんをごちそうになった先生には、5人の子どもがいます。
そのうち4年生の子どもは、右足にハンディキャップがあります。
先生から
「この子にスポーツをさせたいけど、何かないかな…お医者さんから体を動かすように言われて」
と話がありました。
「この子が運動をできるようにトレーニングウェアも買ったんだよ」

そして、その子が、うれしそうに真新しいトレーニングウェアを持ってきて見せてくれました。
早く着て運動するのが楽しみな様子でした。
まず体操からという話になったので、何か考えてみますと返事をして帰りました。

正直、体にハンディキャップのある子どもの運動を考えたことがないのですが、音楽に合わせあて体を動かすのが楽しく長続きするかなということで
ひとまず、既存のNHKの「みんなの体操」を一緒にやってみようと思います。
メリハリのはるテンポで、音楽に合わせて軽快に動かせるかなと思います。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    よい運動がみつかるといいですね。

    最近、Wiiでダンスのソフトがでて、AKB48などの歌に合わせて、その曲のダンスをするゲームのCMをよくやっています。

    それを見ては、亘と一緒にしたいねぇと話しています。
    音楽と運動を合わせると、楽しくてよい運動になるので、
    大好きです。

    そのお子さんも、楽しんで運動ができるといいですね。

  • No Title

    楽しくできるような運動が一番いいですね。
    いろいろなWiiのソフトがでてるんですね。楽しそうです。

