• 訪問者!!


--/--/--(--)


ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/09/28(Wed)

学校までの道のり

活動する学校まで、遠い。
一番近い学校は15分ですが、遠いところでは、1時間近くかかります。
チャリンコでです。
結構アップダウンがあって、きつい。
雨が降ったり、風が強かったらどうしようかなと思います。

今は、教室で子どもたちや先生の様子を見て、どんな活動ができるか考え中です。

ティンジダッドの町の紹介。
ここには、アメリカのピースコーというボランティア団体の人がたくさんいます。

何十年か前は、とても小さな町で、まわりに村が点在していました。
なので、子どもたちは中学校から約20キロ離れた隣のグルミマまで自転車で通っていたそうです。
その後、新しい人が流入し、町も大きくなり、中学校、高校ができました。
以前から住んでいた人は、ベルベル語(タマジール)、新しく来た人は、アラブデリジャを使っています。
IMG_5382.jpg
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    うわぁ~~~。
    なんか、アフリカって感じの写真ですね。
    暑そう!!

    子供たちも強くたくましくなるわけだ。

  • No Title

    暑い中、子どもたちは、元気いっぱいですよ!!
    日中の日差しの強さにも関わらず、子どもたちは、遊んでます。

