• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/09/26(Mon)

標準服~グルミマにて

今日は、滞在許可証の申請のため、となりまちのグルミマに行ってきました。
ティンジダッドには、申請の窓口がないんです…。

そして、9月まで先輩隊員といっしょに行っていたマガマンの村へも行ってきました。
マガマンの地域は、標準服があるんです。
白い襟のついたシャツに、紺のブレザーとズボン。
日本の小学校と似た標準服なので、びっくりしました。
真新しい服を持ち、うれしそうでした。
学年により登校時間が違うので、午後から学校へ行く子どももいました。
IMG_5368.jpg


学校へ登校するまで子どもたちは石けりで遊んでいました。
子どものころにやった石けりと似ていました。
IMG_5373.jpg
IMG_5375.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    標準服があるなんてちょっとびっくりですね。
    しかも、日本とよく似てるなんて、ますますびっくりです。

    モロッコの子供たちは、どの子も目がぱっちり!ですよね。
    とても、子供らしくてかわいい!!

    小学校までの道のりは、いつも自転車なんですね。
    痩せて、真黒に日焼けしてそうですね。

    本格的な活動が始まっても、元気そうで安心しました。

  • No Title

    学校まで10キロ近くあります…風がないといいのですが、風が吹くと、砂も一緒に舞うのでつらいです。
    月から土曜日まで、午前中を中心に活動しています。

