• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/09/14(Wed)

グルミマ特集!!

特集ということで写真を4枚も!はりました。
いつものようにマガマンへ行きました。
先輩隊員が活動している間、ぼくは、子どもたちとぶんぶんごまで遊んだり、かくれんぼをしたりしました。
かくれんぼは、日本のルールとまったく同じでした。
かくれるところが少ないけど、ナツメヤシの木や植え込みなどにかくれていました。

明日からティンジダッドで生活をするので、今日でひとまずグルミマの子どもたちとは、お別れです。
短い期間でしたが、子どもたちは、いつでも笑顔で接してくれました。
ありがとう。
たくさんの村の人たちにお世話になりました。せっかくグルミマで子どもたちと過ごすことができたので、子どもたちへ何かできないかなと先輩隊員と話しました。
日本文化紹介などしようかな…。
IMG_5319.jpg
IMG_5342.jpg
IMG_5329.jpg
グルミマやティンジダッドには、ベルベル人が多く住んでいます。
ベルベル刺繍(ししゅう)が有名で、カラフルな色を使ってデザインされ、用途はベッドカバーなど様々です。
IMG_5359.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment1Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    モロッコの子供たちの笑顔は、いつも素敵です。
    まっすぐな気持ちが、表情に表れているからでしょうか。

    いよいよティンジダットでの生活が始まりますね。
    また、新しい報告を聞くのが楽しみです。

