• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/09/13(Tue)

中秋の名月~十五夜

今日は、家の確認に、ティンジダッドに行きました。
家具などを入れてくれてました。
明日、日本から持ってきた荷物を運びいれます。

グルミマの大通りをヒツジが堂々と渡ってました。
バスよりヒツジが優先!!
バスが待っていました。たまたまだと思いますが…。
IMG_5310.jpg
IMG_5311.jpg
今夜は、中秋の名月の日、十五夜です。
曇り空でしばらく見えなかったのですが、見えました。
とても明るい月でした。
大阪からもきれいな月が見えたと聞きました。モロッコでも見えました。
地球のどこで見ても月の模様は、一緒ですね。
IMG_5317.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 風景コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    しばらく、PCを亘に占領されて、コメントできずにいました。すみません・・・。

    大阪でも昨日は、綺麗な月が見えました。
    こころばかりですが、お月見団子も用意して、
    亘と二人、お月さまに向かって日々健康で過ごせることを
    感謝しました。

    夜、寝る直前にもベランダに出た時、もう一度月を見上げました。
    雲も減り、月がホントに綺麗でした。
    モロッコの月の写真を見ると、空はつながっているんだな・・って、改めて感じます。

    新学期、どうぞ楽しい毎日が待っていますように祈っています。亘は夏休みの宿題テストで、ほとんどの教科100点をとり、アゲアゲです(笑)

  • No Title

    お月見いいですね!!
    ぼくも、海を見たときにも思ったんですが、空を見上げるたびにつながっていると思います。
    亘君、100点すごいですね!!
    うれしさ満点でしょうね!!

  • No Title

    仏教国ラオスは、満月や新月になると行事があります!こっちは雨季で今はなかなか見れないでど・・・ 月見だんご、月見バーガー・・・の文化は世界中にあってほしいなぁ。

  • No Title

    >ganchan
    やっぱり仏教国やね。
    こちらは、変わらずアザーンが流れてます。

