• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/08/28(Sun)

必見!!クレープ作りに挑戦!!

泊まっている宿で、朝ごはん用のクレープを作っていたので、見せてもらいました。
一枚だけ作らせてもらいましたが、均等に伸ばせず、難しかったです。
一人暮らしを始めたらつくろうかな…。
今日は、作り方も載せます!!
<作り方>
材料は、
小麦粉、水、塩(塩は、いつ加えるか見てませんでした)。
小麦粉に少しずつ水を加えながら、よくこねる。
しっかりこねるのがコツ!!
そして、油をつかって、こぶし大くらいに分ける。
それをのばして、小麦粉を振って、折りたたむ。
しばらく置いたあと(10分くらい置いてました)、だいだい20センチ四方の大きさで均等な厚さになるように伸ばす。
そして、両面焼く。
できあがり!!
はちみつやいちじくジャム、バターなどをはさんで食べます!!
IMG_5187.jpg
↑折りたたむとき、小麦粉を振りながら…
IMG_5184.jpg
↑左下から右上の形になります!!
IMG_5188.jpg
↑だいたい正方形になるように伸ばします!!
IMG_5186.jpg
↑ひっくり返しながら焼きます!!
IMG_5185.jpg
↑できあがり
スポンサーサイト
ホーム | Category : 文化コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    クレープといっても、日本のものとはずいぶん違いますね。
    どっちかというと、ピザ生地に近い感じでしょうか?

    我が家も昨日、偶然にもクレープを焼きました。
    日本のクレープ(多分、欧米も一緒だと思いますが)生地は、
    小麦粉と卵、牛乳、砂糖、サラダ油でしょうか?昨日は、クレープ生地の素を使ったので定かではありませんが、
    かなりさらさらな生地を、うすくフライパンに伸ばして、焼きます。
    子供たちは、好きなフルーツや生クリームを巻いて、食べていましたよ(^v^)

  • No Title

    僕も日本のクレープを食べたいです!!生クリームをたっぷり入れて…。
    そうですね。うすいピザ生地という感じですよ。

  • No Title

    は~い。生クリームたっぷりで、チョコソースなんかもプラスすると美味しいですよね。

    モロッコでは、日本で買えるような、焼き菓子とかあるんですか?

  • No Title

    都市部では、売ってますよ
    でも、地方は、みんな手作りです!!

