• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/08/26(Fri)

モロッコの物価~あってないような値段!?

語学の学習用にノートを買いました。
A5サイズのノート(日本の学習用ノートより小さいサイズ)です。

2冊買いました。
写真の左側のノートが6DHで、リングの付いている右側のノートが5DHでした。

同じものが、首都のラバトでは、7か8DH(日本円で70円か80円)したのに…。

地方の方がものが豊富ではないので高いと思いましたが、そうではないみたいです。
ラバトなどでは、外国人を見ると値段を高くすると聞いたことがあります。

日本では、百均などのおかげで、いろんなものが安く買えます。
ものによっては、モロッコより日本のほうが安いものがたくさんあります。
ノートもその一つかなと思います。
柄を選ばなかったら、日本では、ノート3冊100円っていうのもあるので…。
IMG_5169.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 文化コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


