• 訪問者!!


--/--/--(--)


ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/06/08(Sat)

今年度最後の授業

今日は、今年度最後の授業で、お楽しみ会づくめでした。
いつも子どもたちとじっくり向き合う3人の先生。
「子どもたちの力を伸ばしたい」という気持ちが日々伝わりました。
その中で、
「子どもたちをじっくり観察する」そして、「それぞれの子どもたちや集団にあった授業を作り上げていく」
ことが大切だと改めで感じました。

授業の進め方、子どもの様子をはじめ、宗教や習慣など、2年間、たくさんの話をし、たくさんのことを学ぶことができました。

来週は6年生のテスト学習のため、子どもたちは月曜日、火曜日に学校に来て先生もいっしょに勉強します。
いつも通り、火曜日に学校へ行こうと思います。
IMG_0630.jpg
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    あと20日で大阪なんですね。本当にご苦労様です。
    これからは、最後の授業、最後の研修、最後の食事などなど何もかもが、最後、最後と心残りの日々でしょうね。
    帰ってきたら、モロッコでのいろんな話を聞かせてください。楽しみにしています。
    こちらは梅雨入り宣言はあったのに、まったく雨の降らない大阪です。

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

