• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/05/07(Tue)

聞き取りテスト

おととい、すごい雷が鳴り続け、その次の日から夏の空気に変わり、
今日も、暑い空気でむわっとします。
聞き取りテストをしていました。
図書の本を使って、先生が言ったことをノートに正確に書きます。
日本語では、漢字やカタカナ、ひらがなの3つを使いながら書くので、
聞き取りするときは、難しいようですが、
「聞き取ったことを正確に書く」ということは大切だなと感じました。
子どもたちは先生に何度も聞き返すことがなく、先生は2度ほど読んだだけでしたが、
3,4年生の子どもたちはほぼ全員正しく聞き取れたようでした。
IMG_0425.jpg
IMG_0426.jpg
授業の中で取り入れた計算練習や日本の理科のビデオなど、子どもたちの学習に対する意欲がほかの教科まで広がってきているように感じます。
子どもたちは僕にも解き方を質問しますが、少しのアプローチで
「先生、わかった」
と、自分から取り組もうとしています。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


