• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/04/25(Thu)

いよいよ活動も終盤へ突入!!

春休みがあけ、最後の学期がはじまりました。
6月の頭で授業が終わる予定です。
分校の先生たちは子どもたちを成長させたいという思いがとても伝わる授業で、
その中で、子どもたちと一緒にじっくりと問題を考えたり、がんばりを励ましたりすることしかできていない僕は歯がゆい気持ちになります。
あと学校に行けるのも少し。すばらしいと思った授業をまとめていこうと思います。
IMG_0322.jpg
かけ算の計算練習も一通り終えました。全員の子どもがすばやく正確に計算ができるようになりました。
継続して取り組む大切さを先生、そして、子どもも感じたかなと思います。
さて、日本への帰国のため、荷物の整理もいよいよはじめました。
6月14日、ティンジダッドからグルミマ(ティンジダッドに住む前の1ヵ月半過ごした隣町)へ移ります。
そして18日夕方、国鉄バスとCTMバスの夜行便を使って、ラバトへ行きます。
そのあと6月25日昼過ぎにモロッコを離れます。あとちょうど2カ月後!!
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


