• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/03/26(Tue)

木の枝歯ブラシ!!

授業の中で木の枝の歯ブラシの話になり、先生が実物を取り出して紹介していました。
子どもたちが僕に一度使わせてみてほしいと先生に訴えて、僕も使うことに…。

落ちている木の枝を使って、歯を掃除する人たちの姿は、日常茶飯事に見ることができますが、なんと、専用の木の枝歯ブラシが売っているのは知りませんでした。
少し匂いの強い枝ですが、真空パッケージからそれを取り出し、ナイフなどで少し削って使います。
使い終わったら、水で洗って2日間乾かしてもう一度使うか、さらにカットして使うかどちらかなようです。
一本3DH~5DH(30円から50円)
商店やスークで売っているようで探してみようと思います。
IMG_0175.jpg
IMG_0173.jpg
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    歯磨きは、どれくらいの頻度で行うのでしょう?
    でも、木の枝の歯ブラシを売っているのには、
    ちょっとびっくりです。
    意外と高い気がしますが・・・・。

    日本では桜がそろそろ満開を向かえます。
    もうすぐ、入学式のシーズンです。
    真新しい制服の子供たちを見るのが楽しみです。

  • No Title

    田舎では歯ブラシで歯を磨く習慣がないので、市販の歯ブラシを持っているはあまりいません。でも、落ちている木の枝などで(日本でつまようじを使っている感じ)で歯の汚れをとっている姿はたくさんみかけます。

