• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/03/15(Fri)

子どもたちへ、卒業おめでとう。

NHKの理科テレビのビデオ、そして僕が作った手作りの模型…先生がすすんでどんどん使っています。
子どもをより理解させるにはどうすればよいか、どこの国も同じです。
ぼくも教材の使い方を学んでいます。
IMG_0026.jpg
IMG_0055.jpg
さて、学校の帰りに自転車がパンクしてしましました。
家まで10キロ…。
子どもたちがなおしてくれました。
言葉ではなかなか表しにくいですが、子どものたちの気さくなふるまいに
感動を覚えました。
日本では、中学校の卒業式が終わり、次は小学校の卒業式なようです。
今まで担任をした子どもたちが偶然にも高3年、中3年、小6年。
どんどん成長していきます。
卒業おめでとう。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment2Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    先日、亘も無事に中学校を卒業しました。
    卒業式では、きちんと卒業証書を受け取り、
    とても立派に式を迎え、卒業することができました。

    4月からは、それぞれの高校でそれぞれの生活が始まります。
    また、新しい環境での生活に戸惑うことも多いですが、
    一日一日を楽しみたいと思います。

    初めての環境でも、過ごしていけるし、
    チャレンジしようとする精神力を付けました。
    とてもたくましいです。

    自転車の修理、やっぱり日本と同じように
    水を使ってパンクした場所を見つけるんですね。

  • No Title

    卒業おめでとうございます。
    ひとつひとついろいろな環境に慣れていく…すばらしいですね!!
    いよいよ高校生ですね!!

