• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/02/06(Wed)

恵方巻き(太巻き)

冬休みが終わり、活動がはじまりました。
2月から活動終わるまで分校を中心に活動していく予定です。
理科実験、日本文化紹介、アクティビティなど。
3日は節分。家で太巻きを作って学校へ持って行きました。
節分の話をした後、太巻き(小さく切って)を食べました。
酢の入った食べ物だったので、気にいった人、苦手な人、様々でした。
マラケシュやラバト、カサブランカなどでも寿司は食べれるので、「すし」という言葉は知ってるかなと思いましたが、地方では認知度はまだまだです。
IMG_0003.jpg
日本の文化も少しでも触れることができるよう、活動終了までいろいろやっていこうと思います。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


