• 訪問者!!


--/--/--(--)


ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/08/18(Thu)

今日のラマダン終了30分前!!

ラマダン中は、4時か5時くらいから、お母さんたちは、フトール(朝ごはん)を作り始めます。
昨日紹介したお菓子みたいなものやパン、スープなどです。
家によって違います。

そして、仕事をしている人たちはというと…
ラマダン終了30分前、町は、家路を急ぐ人で慌ただしくなります。
しかも、夜が明けてから、一日ずっと飲まず、食わずなんで、どの人も疲れ気味です。
ラバもお疲れです。。。
モスクからアザーン(お祈り)が聞こえてきたら、フトールを食べます。
ラマダンまだ半月。
IMG_5103.jpg
IMG_5105.jpg
IMG_5098.jpg
ホーム | Category : 文化コメント:アイコン Comment3Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No title

    我が家の近くにも、モスクがあるのですが、そこにお祈りに来ている方々も、やっぱりいまはラマダン中なんでしょうね。

    この暑い中大変ですね。熱中症になりそうです(・。・;

    モロッコの交通手段は、自転車が多いのでしょうか?
    自動車も見られますが、自転車のほうが多い気がします。
    ラマは、荷物運搬用ですか?よく町中では見られる光景ですか?

  • No title

    うんさーん,元気そうで何よりです!! ラマダン,大変そうですね~ カンボジアはたくさん,ご飯食べられますよ~ また遊びに来ます! リンクはらせてください~

  • No title

    >浜田さん
    この町では、運搬用として良く見ますよ!!暑いのにがんばっています。
    >くぼっちさん
    ご飯食べたいよ~!!
    こちらもリンクをはりますね!!

