• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2012/09/26(Wed)

作品掲示しました。アダリサ小学校3年生

今日、月曜日に取り組んだ図工の作品を掲示しました。先生の作品もあります。ぼくのも…。
担任の先生もうれしそうにしていました。
1回目の図工の授業は教科書からはなれ、図工に対する興味を持たせるために、犬、猫の折り紙をしました。
それに、目や鼻などを自分の好きなように書いて、完成させました。
来週は、「えんぴつを使って」です。教科書を使ってやります。
モロッコの図工は、技術の指導が主ですが、3年生はえんぴつや色鉛筆などを使っての濃淡や色の組み合わせなどを学習します。中身がとても難しいです。
DSC00654.jpg
DSC00652.jpg
理科の授業です。具体物を使いながら授業をすすめています。
来週、日本のメディア教材を使えるか、先生と話し合う予定です。
スポンサーサイト
ホーム | Category : 活動!!コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


