• 訪問者!!


--/--/--(--)


ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2012/06/18(Mon)

ディラム菓子

最近、ティンジダッドにも、お菓子の種類が増えてきました。
ここ半年で、急激に、ものが増えてきているような気がします。
さて、1DH(ディラム)で買えるお菓子は、たくさん種類があります。
家の近くのハヌーツ(ちいさなお店)には、偶然、いろんな種類があったので、ひとつずつ買いました。
ほとんど同じ味ですが…。
写真
モロッコは現在、お金の単位はDH(ディラム)です。1DHが10円くらい。
以前は、リアルという単位を使っていました。リアルと言うお金はもうまったく存在しないのに、必ずと言っていいほど、ここティンジダッドでは、リアルで計算します。タクシー代も、お菓子の値段も、野菜も…。
「お菓子4つで80だよっ」って言われます。しかも、リアルを付けないで言うので、いつもいくら出していいのか迷います。モロッコの人から
「1DHのコインは、20リアル、5DHのコインを100リアルって思いなさい」って、言われました。
ん~見えないし、思えない…。難しいです。
ちなみに、1DHが20リアル。
ホーム | Category : その他コメント:アイコン Comment0Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


