• 訪問者!!


--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2012/06/16(Sat)

炊き込みご飯で元気を!!

今日は、隣町グルミマのマガマン集落へ行ってきました。
アソシエーションで少し手伝いをして、昼ごはんをいただきました。
来週末、親戚の結婚式があるから絶対来なさいねって念押しで言われました。
そのあと昼寝…。
昨日の晩から、すこし体調が悪かったのですが、今日の昼から体がさらにだるくなり、昼寝したらよくなるかなと思っても治らず、ティンジダッドへ戻りました。
家に着いて、ご飯を食べ、薬を飲み、今、ブログを書いています。
元気をつけるために炊き込みごはんを作りました。
先輩の隊員から炊き込みご飯のもとをもらいましたが、3合用で分量通り炊いたら、すごい量になってしまいました。では、今日は早く寝ます。
写真 (1)
季節変わりには、よく風邪をひきますが、学校が終わり、ちょっと気が抜けたかなと思います。
ティンジダッドや家の紹介もこれからしていきます。
まず、1回目は、シャワーとトイレ。
トイレは、モロッコ式です。済んだ後、バケツにためた水で流します。
今、大都市の住宅では、ほとんど洋式トイレですが、ティンジダッドはまだまだ田舎。個人の家の多くは、モロッコ式トイレです。
写真 (2)
スポンサーサイト
ホーム | Category : その他コメント:アイコン Comment2Trackback1

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • No Title

    体調はいかがでしょうか?
    季節の変わり目はどうしても体調を崩しがちです。
    亘も寝冷えをして、週末熱を出していました。
    どうぞ、お気をつけください。

    お手洗い、タイル張りで清潔そうです。
    匂いは気になりませんか?
    下水とかどうなっているのでしょう?
    日本みたいに、下水道が発達しているとは思えないのですが。

  • No Title

    今日の夕方ぐらいから、体調が戻ってきました。
    おなかが冷えたのか、何かがあたったのかわかりませんが、調子が悪かったです。
    匂いもみんな水で流してしまうっという感じですが、芳香剤を置いています。日本みたいな芳香剤が、都市部に売っているので、都市部に行ったときに買ってきます。
    下水管は通っていますが、そのあとどうなっているか・・・。

